メモ書き:エミィの今後の機能

エミィことアメシオリン*1の不具合を修正して、もともと私がTwitterで使っていたアカウントでしっかり動くことを確認しました。(∩´∀`)∩ワーイ

エミィの使い方については今後書くなりそれ用のWebページ作るなりなんなりするのでまあ今はお許しくださいな。

そうそう、それからこのブログに関してはこれまで通りこのTwitterアカウントと紐づけたままでやっていくのでブログ記事ツイートはエミィの方に出ます。問題が起こる可能性があるなら変えますが今はいいかなって。
そして船井にまだ興味を持っている人ははやいとこ新しい船井のアカウントをフォローしといてくださいな。





今回はいつも以上に他人に読ませるつもりのないブログ記事です。今後エミィにやってほしいことを箇条書きにして書くだけですので。


現在の状態では天気や時報をエミィが受け取っているかの情報が分からないのでふぁぼるなどして以来を確認させたい。
不定期的にそれっぽい何らかの発言をしてほしい。
基本的にもうエミィのアカウントに船井がログインすることがないので自動でフォロバだったり、フォロー切られたらこっちも解除することをやってほしい。
アイコンを船井またはエミィの気分で変えたい。
108みくじ?
クソすごろく作るって話はいずこへ?
現在のエミィではコマンド通りにリプをしないと実行してくれない。自然言語分類(Watson Natural Language Classifier)みたいなのを実装して「エミィ、[地名]の天気を教えて。」と言ったら返してくれるものを実装したい。
自然言語分類が実装できるならTLのツイートに対してある程度のリプライができるようになるはず。それの実装が上の次かな?
それはそうとイースターエッグっていいよね。

*1:271108が作ろうとしてるTwitterbotのこと。Amesiorineが正しい名前だけど、エミィって私は呼んでますのよ。