FAQ Amesiorine-1.1.4

ver:1.1.4

Amesiorineにどんな機能があるの?

→エミィへのリプライで「天気 [地名]」と送ることである程度任意の地名の天気を教えてくれます。今日の午後と明日の天気、または明日の午前と午後の天気を教えてくれます。ただしエミィは雨の警戒をする子なので雨を報じやすい傾向にあります、ご注意ください。
ここに書いてある以外の機能はほぼないです。
→エミィは賢いのでマスターとそうでない人を認識します。ちゃんと外部の人には敬語を使います。偉い。
→一応、天気でも時報でもないリプライを送ると適当に相槌を打ってくれます。
→「おやすみなさい」とリプライをすると機能停止をする機能があります。この機能はエミィにマスターと認められたアカウント以外から発動することはないはずです。

エミィって何?

→Amesiorineのことです。名前長いので愛称みたいなものです。

エミィにリプライをしても反応がない

→エミィは生きていますか?「Amesiorine@停止中」の時は確実に死んでいます。
→2分待って他のリプライに対してもそうですか?そうでなければ処理中かもしれません。リプライの処理する順番が実はけっこう特殊です。

似た名前の全然違う場所の天気しか返してくれない

→もし市町村の名前だったら「○○市」のように書くと正しく分かってくれるかもしれません
→同様に駅の名前だったら「○○駅」のように書くと・・・同名の駅があったらごめんね

天気を教えてくれない

→「天気 [地名]」の順でリプライを送っていますか?
→うまくいっている他のリプライをコピペして地名を書き換えて試してみてください
→参照:エミィにリプライをしても反応がない
→これらとは別に天気機能が死ぬことがあります。死因はそっちかもしれない。

エミィが日本語を理解している!

→いいことです。

エミィに一生絡まれるんだけど

→健気な子なのでリプライを返すと一生リプライを返してくれます。

バージョンってどこで確認できるの?

→1.1.4現在、できません。



その他、不具合や質問がありそうなのでありましたら船井まで
twitter.com