懺悔

前文

はい。

懺悔です。ええこれは懺悔です。
えっとですね、ノベルゲームクリアしたんですよ。懺悔する要素なんてどこにもないじゃないかって思うじゃないですか。あるんですよ。
なんでこれをはやくやらなかった。

まあいいです。私がねここで懺悔をして、人に良いゲームを勧めるという善行を積むことでね、来世では真人間に生まれ変わることでしょう。

というわけで今回のゲーム紹介はこのゲームです。
store.steampowered.com

3行でまとめてください

  1. 「シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island-」はいいぞ。
  2. とりあえず全人類やってください、おねがいだから。
  3. いいから買え、やれ、読め。

全文もしくは駄文

store.steampowered.com
↑買え

いやまあこの懺悔もう何度目でしょうね?もう数えても数え切れませんね。ええ。
まずね、6/6に日付が変わったころだったでしょうかね?存在を知りました。たしかこういうサイトを見ました。正確に一致してないかもしれませんが、双腕のソルダートについて調べてて、EDEN.schemata();とこのゲームがあったのを覚えています。はい。たぶんこんな感じのサイトだったんじゃないかな。ええ。
https://www.simplelove.co/entry/20210606/1622927631
でね、うん。セール来てたと思うんですよ。その時。でもって6/6に買いました。おやおや珍しく判断がはやい。鱗滝左近次に叩かれずに済みますね、今初めて例の人の名前を見ましたが
ああいう濁った眼をしてそうなかわいい子、多分好きな気がしたので。あと細い子が好みという話もある。

………好きでした。Q「買ってから1週間も寝かせてたのはなーんだ?」A「ごめんなさい。」
まずね、私、ミステリー小説が大好きなんですよ。3度の飯より好きと言っても過言ではないでしょう。*1
似たような感じでNOeSISってゲームも好きです。今回のメインの話じゃないけどこっちもやってくれな。(有料版)(無料版)(Steam(無料) 羽化(未リリース)
話が逸れましたわね。ミステリー小説が好きでノベルゲームも好きです。というか文字読むのが好きなんですわ。
キャラも好き。出雲崎ねね子、見た目といい性格といい性能といい、最高に好みですわ。性能ってなーんだ?まあ読んでくれ、分かるから。性能だから。まあ好きになっちゃいますわねぇ。

f:id:Amesiorine271108:20210615215026j:plain
メインヒロインの出雲崎ねね子

今思ったんだけどこの子いっつも顔から液体出してるな………
大富豪の自殺、遺書と招待状、絶海の孤島、んでもって主人公は探偵。何も起きないはずはなく………

f:id:Amesiorine271108:20210615215611j:plain
アキラ・エッジワース
f:id:Amesiorine271108:20210616052416j:plain
カウントダウン

ノベルゲームだしのんびり………という気持ちで始めたんですけど、思わず一日で読破しちゃいました。ホラー苦手なんだけどなぁ。ところどころで出てくる制限時間ありの推理フェイズが交ざっているのがとても楽しかったです。他にも推理の結論を自分で考える、推理小説やらアニメやらとも違う体験もあるのよかったです。これはまあ他のでもあるのかもしれないけど知りませんわ。
この写真みたいな感じで制限時間内になんやかんやするシーンがいくつか。この時のBGM結構好き。サントラもセットで買おうね。

f:id:Amesiorine271108:20210616013552j:plain
t0ec4ft0ee

かわいいね。

f:id:Amesiorine271108:20210616013738j:plain
個人的にCastに登場人物入ってるの好き

メインコンテンツの方が面白かったけどそれはそれとして5c#EE%4の話が一番怖かったです。

………はい、先生が正気に戻るまで2800文字かかりました。何が書きたかったのすら忘れてしまった。とりあえず買ってプレイして。

*1:そういえば、この前NKODICEの作者が炎上してましたね。オタクはこういう風に「○○よりも好き」と軽々しく言ってしまうので良くないですね。気をつけたいものです。