LIBLADE

store.steampowered.com

LIBLADEっていうゲームの感想です。

どんなゲームか

PS4コントローラーのようなアナログスティックが2つあるコントローラーでプレイするアクションゲームでした。
左のスティックで移動、右のスティックで攻撃。で、その攻撃がスティックを倒したほうに斬撃を飛ばすものでした。こういった操作のゲームをやるのは初めてだったので新鮮でした。スキルツリーで開放していくごとにLRやLRトリガーと入力を組み合わせてスキル攻撃ができるようになったり。

プレイ時間

プレイ時間はほぼ6時間。>

クリアしたときにプレイ時間が出た

pros

  • この操作のゲームをするのが初めてだったので新鮮で楽しかったです。
  • どのスキルが強いか、というのが直感では分かりません。そこを考えるのが楽しかったです。
  • 非常に爽快感のあるアクションゲームでした。PV見て面白そうと思う人は買いましょう。
  • この値段でいいんですか?

cons

  • 何事にも代償はあります。楽しい時間を得た代わりにコントローラーの寿命は縮まったでしょう。
  • ストーリーはだいぶかなり希薄です。このゲームの本質はストーリーではないと感じたゲームだったので全く気になりません。
  • 少なくとも私は少々レベリングが必要な場所がありました。他の人のプレイ時間を見るにレベリングを必要としない人もいそうです。