CRYSTAR思装一覧(兼進捗のメモ書き)

CRYSTARというゲームがあります。
store.steampowered.com
めちゃくちゃ(ストーリーが)面白いゲームなのでやってください。イラストもきれいですし、BGMもとてもいいです。語彙力が足りないのでこれ以上の魅力は伝えられません。今すぐとは言いません。セールの時でもいいから買ってプレイしてください。でも全実績解除するのは苦痛だからやらなくていいよ。ちゃんと最後までストーリークリアすればそれでいいから。
あ、あと思装一覧を書いています。なので、ネタバレを嫌う人はこの記事を閉じて、CRYSTARの死者回想録を完成させてください


まあいいや。

私はとうに全実績解除しているのですが、CRYSTARでやり残したことに気が付いたのでその進捗を確認するためのメモ書きを兼ねてこの記事を書くことにしました。
CRYSTARには思装という、他のゲームで言う防具武器にあたるものがあります。全部、集めようか。もちろん、最終進化させるだけではなく、全身化段階を保存するのは当然です。これが私のやり残したことです。
なお、それぞれの思装にはエンチャントをつけるスロットが0~2個あります。最終進化まで育てる思装は当然2スロット用意してあるものでないと意味がありません。2スロット思装を集めるまで終わりません。

……さて、思装の一覧です。カッコ内は最終進化段階の階数です。「End」の代わりに数字が書かれていた場合、どの数字にあたるかを書いています。クエスチョンマークがついているのはこの記事の投稿時点(8/12)での推測です。後で全部埋めるから。
並び順は低レア→高レア順のつもりです。間違ってたらごめんなさいね。

攻戦思装

幡田零

リグレット・ドロップ(Ⅳ);完了
マゾヒズムエビデンス(Ⅳ);完了
ビー・マキナ(Ⅳ);完了;完了
クリスタル・エゴ(Ⅴ)
カラフル・プリンシパル(Ⅴ)
ティア・レオロジー(Ⅴ)

不動寺

オアス・オブ・ヘイト(Ⅳ);完了
リーズン・トゥ・ライブ(Ⅳ);完了
ラブド・スティグマ(Ⅳ);完了
エクスピエイション(Ⅴ)
リレイティブ・ハピネス(Ⅴ)
ブレイク・ノスタルジア(Ⅴ?)

恵羽千

トゥルー・ディターミン(Ⅳ?)
トゥルー・ミステリー;完了
フル・デリバレーション(Ⅴ)
ナチュラル・ロウ(Ⅴ?)
エステティック・ライト

777

どぅー・えきさいと(Ⅳ);完了
えんじょい・もーめんと(Ⅴ)
ふらたにてぃ・はぴねす
すまいる・しゃいん

防具

プライド・オブ・ソロー
ゴー・マイ・ウェイ(Ⅲ);完了
アセプト・ペイン
サバイバル・ストラグル(Ⅲ);完了
ネクスト・ホープ(Ⅲ);完了
ジャスト・フィーリング(Ⅲ);完了
ルナ・シーカー(Ⅳ);完了
ミラー・イマージュ(Ⅳ);完了
デス・エンドポイント(Ⅳ);完了
ケセラセラ・スタンス(Ⅳ);完了
セルフ・サクリファイス(Ⅳ);完了
ラブ・エンプティ(Ⅳ);完了
マイ・シャドウ・ライト(Ⅴ);完了
オブリビオン・トリック(Ⅴ);完了
エタニティ・アガペー(Ⅴ?)
エンブレイス・スカー(Ⅴ?)
ノウ・イグノアランス(Ⅴ?)
はぴねす・せんす!(Ⅴ)


以上。

……それではこれから苦しんで全部、全段階をそろえていきたいと思います。
頑張ってね、零ちゃん。