スプラ3ブキメモ

スプラトゥーンのシーズンがもうすぐ切り替わるのでブキに関する船井的メモです。

やっぱり間違っていても一切の責任を取りませんが、間違っていたら教えてくれると船井が助かります。

前回のスプラトゥーンミリ知らから3歩分くらい成長しました。
前回の記事を書いた時点ではC-、今月の頭にはS+まで登っていたらしいです。本当?

フデ

足が速いし、懐に入ることができれば割と勝てるので好き。一番好きなブキ種かもしれない。

ホクサイ

大きいほうのフデ。船井のメインブキ(と言い張っている)。11月は6番目に多く使用した。

パブロ

足の速いほうのフデ。割と何でもできる。11月ではホクサイの3倍以上使った。

ローラー

轢かれると死ぬ。

スプラローラー

最近ガチヤグラでしか見なくなった。比較的見ないブキがたくさんあるがそれらよりはナワバリでも見る。

ヴァリアブルローラー

船井をS+に連れて行ってくれたブキ。7割はヴァリアブルローラーの力だった。残りの2割はパブロ。

カーボンローラー

あんまり強そうに見えないけど結構使ってる人がいる。普段の動きがカーボンローラーに対して有利取ってるだけかもしれない。

ダイナモローラー

どっこいしょって感じで戦うの好き。ローラー版ハイドラって言う認識をしてる。

スロッシャー

ブキの一種。バケツみたいなやつ。フデ同様、他のゲームでは見ないタイプなので積極的に触ってる。

バケットスロッシャー

なぜか思ったより飛ばない。

ヒッセン

なぜかあんまり見ない。

オーバーフロッシャー

なぜか避けられない。なぜか自分で使うと当たらない。

スクリュースロッシャー

なぜか壁とか天井とか抜けるのでこれ相手に安全な場所はない。←これって直ったんだっけ?
自分で使っても確かに強い。でもタンサンボムうまく使えない。

エクスプロッシャー

なぜか気が付くとインクがない。

バケットスロッシャーデコ

まだリリースされてない。バケットスロッシャーザコとか言われてるけどどうなるのかなぁ。

シューター

ブキの一種。水鉄砲みたいなやつ。

わかばシューター

「使ってるイカはやばいやつか初心者。これを完全に理解できるなら強い」って聞いていた。私には何も理解できていない。

スプラシューター

スシ。実はまだ船井は持ってない。

ヒーローシューターレプリカ

よく分かんない。

プロモデラーMG

「銀モデ」ってなんなん、銀しかないじゃんって思っていました。出ます。めっちゃ塗れるので楽しいけど撃ち合いは……まあうん。

N-ZAP85

船井のお気に入りのシューターになった。敵を撃ってヨシ、塗ってヨシ、ブレも少ないし何でもできて楽しい嬉しい。でも敵陣高台にドリンクを置くのはやめようね。

ボールドマーカー

シャプマじゃないほう。

シャープマーカー

ブレないしクイボ強いので好き。カニタンク使えないので困ってる。

プライムシューター

サブもスペシャルも私には使えないからバイトでしか使ったことない。

.52ガロン

先に2発打ち込めるなら勝ち。シューター同士だと外したら負けるので私は苦手。52ガロンと和解したいとは思ってる。

.96ガロン

草。

L3リールガン/H3リールガン

3点バースト的なブキ。正直違いが分からない。使ってる人も見ない。

ボトルガイザー

正直これも見ない。

ジェットスイーパー

もっと見ない。

チャージャー

チャージャーを許さない動きしかしてない。私が何を持っていようとも。
ところでチャージキープなんてものがあるんですね、4Kスコープから入ったからつい最近まで知らなった。

スプラチャージャー

あんまり魅力を感じていなかったけど、近づかれた時スプラッシュボムおいて逃げる動きをされて返り討ちに会ったことがあったのでなるほどなぁ……ってなった。

リッター4K

強い。自分で持っても強い。当たらないと宇宙一弱い。

4Kスコープ

リッターが狙いやすくなったら最強じゃん!ってブキチをチケットで殴って強奪した時には思ってた。リッター4Kのが強くない?

スクイックリンα

結構うまいスクイックリン持ちが多くて困ってる。

14式竹筒銃・甲

ソイチューバー

マルチミサイル祭りの時に誰も名前を挙げなかったブキ。なんでやろなぁ……。

ブラスター

ブキの一種。インクが弾ける攻撃をするショットガンのようなもの。音がいい。クリティカルヒットするとなおよい。

クラッシュブラスター

楽しい。ヤグラに持ち込むととても楽しい。逆に使われた時は冷静に対処しないと死ぬ。

ホットブラスター/ラピッドブラスター

よく分からん。

ロングブラスター

使われると欠点がないように見えるやつ。

ノヴァブラスター

見かけない。

Rブラスターエリート

もっと見ない。

ストリンガー

ブキの一種。弓。使いにくい。

トライストリンガー

あんまり持ったことないし、相手に来てもあんまり印象に残ってない。

LACT-450

さようなら。ナワバリでしか使わなかったけどそんなに嫌いじゃなかったよ。

スピナー

正直あんまり使わない。

バレルスピナー

ちょっとうまい感じのイカが使っている印象。よく分かんないけどなんか強い。

スプラスピナー

シャケバで触って「なにこれ?」ってなった。レアだけどナワバリでも見る。

ハイドラント

チャージ終わっていれば最強のブキ。許してはならない。

ノーチラス47

何が強いのか分かんないけどなんか強い。なんか強いから時々持ってる。

クーゲルシュライバー

名前が好き。ドイツ語が好きなのかもしれない。チャージ段階で打ち方が変わるので結構面白い。

シェルター

ブキの一種。傘。

スパイガジェット

私が唯一使えるシェルター。「効かぬわ!ハハハハハ!!!」って言いながらゆっくり詰めていくときが好き。あ、ボム投げるのはやめてください。

パラシェルター/キャンピングシェルター

キャンピングシェルターはなかなか見ない。パラシェルターはもっと見ない。
見かけないので正直違いが分からない。

マニューバー

ブキの一種。シャカシャカ動く。せっかくこっちが狙ってるんだから動くな。
自分で使っても使えなかったシリーズ(その2)。正直、サーモンランでも使うのが苦手。
どれにせよだいたいうまいイカが使ってる。特にスパッタリーとデュアルスイーパー。
ほぼ使わないので詳細は割愛。

ワイパー

よく分からない。

ドライブワイパー

随分と進化するorしたっぽいのでこれから触り直すかもしれない。

ジムワイパー

自分で使いと弱かったけど魅力は感じた。






完。普段使ってるブキ種から書いたせいで終盤書くことがなくなってた気がする。