どのくらいイカしているのか知りたい。(2)

前回
271108.hatenablog.com

今回やること
results.jsonを見る。



results.json
真打登場。
もうこれだけ明らかにデータ量が違う。それもそのはずギアだったり色だったりネームプレートだったり、何でも入ってる。具体的には段落が足りなさそうなので記事分けるくらいには何でも入ってる。
確かにアプリで見れたからそうだわ。
それぞれの試合ごとに"data"に分かれているっぽい。その下に"vsHistoryDetail"
以下イカの要確認以外の節は"vsHistoryDetail"の1つ下の階層。

__typename

"VsHistoryDetail"じゃないものはある?*1

vsRule

"name","id","rule"の3つが入ってる。
nameにガチエリアとかナワバリバトルとか入ってる。"name"か"rule"を使うのが無難かな?

vsMode

レギュラーかバンカラか……
Xマッチをやったら確認しておかないとね。vsRuleとの関連も確認。

player

お前。
二つ名とかネームプレートとか名前の文字の色とかギアとか、何でも入ってる。

judgement

勝敗

myTeam

まあその名前の通り。

color

RGBA?255で割った後かも

result

paintRatio

ナワバリバトルの割合?他のルールではnull

score

カウント?ナワバリバトルではnull

noroshi

トリカラアタック?nullじゃないものを見つけなきゃ*2

tricolorRole

攻撃か防御かなのかな、nullじゃないものを見つけなきゃ*3

festTeamName・festUniformBonusRate

ブキとかそろってる時のもの?nullじゃないものを見つけなきゃ*4

judgement

勝敗

players

チームメイト。これまためちゃくちゃ多いので重要そうなところ・気になるところだけピックアップ

isMyself

世の中には2種類の人間イカがいます。私か、私じゃなイカ

weapon

ブキ。さて、記事を分けても段落が足りません。どうしたらいイカねぇ…………

  • name

武器の名前。サブSPはこれに依存しているのでまあ無理に集めなくてもいイカなぁ……

__isPlayer

これが"VsPlayer"じゃないものを見つけなきゃ*5

headGear/clothingGear/shoesGear

["headGear"/"clothingGear"/"shoesGear"]["primaryGearPower"/"additionalGearPowers"]["name"]で付けてるギアパワーが分かる

paint

塗りポイント

result
  • kill
  • death
  • assist
  • special
  • noroshiTry

KDA/SPとかそういうの

crown

なにこれ、falseじゃないのある?*6

festDragonCert

なにこれ、フェス周りなのはわかるけど*7

vsStage

name

ステージ名

festMatch/bankaraMatch/xMatch

違うならnull

knockout

WINとか入ってるかも、バンカラとかのやつっぽい

otherTeams

相手チーム。多分myTeamとおなじ構造。isMyselfもある。

duration

なんの?*8

playedTime

開始時刻か終了時刻か分からないが時刻。*9

awards

「バトルNo1」「カウント進行No1」みたいなやつ

leagueMatch

不明*10


以上、イカはメモ書き

  • データベースか何か作るのが楽かな?

自分の全ブキの勝率

  1. ブキ名で全部検索?
  2. 何回使った勝った負けたは出るはず
  • 使ったブキ(或いは試合で見かけたブキ)しか計算できないのでそこだけ注意

win-ageinst/lose-ageinst

  1. 「敵に[ブキ名]が1名以上いる試合」を検索
  2. それが何試合あって、何回勝って何回負けているかを出せば計算できる

私の周りでは何のブキが使われてる?/勝ってる?

  1. 同じブキが4枚の時に4勝としてカウントすることになるだろうけど、参加者を全部見ていって、win/loseを足し合わせるだけでできそう。

次にやること

一定期間ごとにs3sを動かすようにすることを考える。

同じ試合を取ってないか確認も必要か。

データベースの構造を考える。

*1:要確認

*2:要確認

*3:要確認

*4:要確認

*5:要確認

*6:要確認

*7:要確認

*8:不明

*9:どこかにプレイ時間があるっぽいがどこだろう?

*10:要確認