自分用のデータベースのメモです。
271108.hatenablog.com
データベースの原案は3でやってます。
データベース全体(SplatoonBattleMemory.db)
マッチ情報
match_id | rule_id | stage_id | myteam_id*1 | otherteam_id*2 | playedTime |
---|---|---|---|---|---|
マッチID*3 | ルールID | ステージID | 自分のチームID | 敵のチームID | 試合開始の時刻? |
そこそこながいstr*4 | int | str*5 | int | int | 'YYYY-MM-DD hh:mm:ss+00:00' |
チーム情報
team_id | member_id0 | member_id1 | member_id2 | member_id3 | judgement | paintRatio | score | noroshi |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チームID | 参加者ID | 参加者ID | 参加者ID | 参加者ID | 勝敗 | ナワバリバトルの塗りポイント? | バンカラマッチのカウント | トリカラアタックのスーパーシグナル?*12 |
int | int | int | int | int | "WIN"/"LOSE"/"empty" | None/int | None/int | None |
参加者情報
member_id | isMyself | weapon_id | K | D | A | SP | noroshiTry | paint | g0 | g00 | g01 | g02 | g1 | g10 | g11 | g12 | g2 | g20 | g21 | g22 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
参加者ID | 下記参照 | ブキID | キル | デス | アシスト | SP使用回数 | トリカラアタックのスーパーシグナルトライ回数?*13 | 塗りポイント | 頭メインギアパワーID*14 | 頭サブギアパワーID | 頭サブギアパワーID | 頭サブギアパワーID | 服メインギアパワーID | 服サブギアパワーID | 服サブギアパワーID | 服サブギアパワーID | 靴メインギアパワーID | 靴サブギアパワーID | 靴サブギアパワーID | 靴サブギアパワーID |
int | 0/1 | int | int | int | int | int | None*15 | int | int | int | int | int | int | int | int | int | int | int | int | int |
本当に自分のデータであるのか、isMyselfの確認ができない。たぶん、271108であるかどうかだったはずだが……
登録名もデータベースに入れたほうがいいかもしれない?
isMyself==1 | 141 |
isMyself<>1 | 979 |
全データ | 1120 |
まあ、だいたい1/8だし、なんやかんやするときに認証しているからたぶんあってるはずだが……
今回は見なかったことにした。
ブキ情報
weapon_id | weapon_name | weapon_image2d_url | weapon_image3d_url | subWeapon_name | subWeapon_image_url | specialWeapon_name | specialWeapon_image_url |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ブキID | ブキ名 | URL | URL | サブウェポン名 | URL | SP名 | URL |
int | str*16 | URL | URL | str*17 | URL | str*18 | URL |
確認していないがブキのナーフバフ前後で本来のスプラAPIではidが変わっているかもしれない。これは無視する。名前が同じブキであれば同じブキとする。
これ、メインウェポン・サブウェポン・スペシャルウェポンはそれぞれ別のデータベースにしないとだめじゃない?
*1:team_idとしてチーム情報の主キー
*2:team_idとしてチーム情報の主キー
*3:内部の試合IDっぽい
*4:内部の試合IDっぽい
*5:これも公式のID
*7:Xマッチは未プレイ。バンカラマッチのオープンチャレンジの違いはない
*8:もし忘れたならDB漁ってリンクを踏め
*9:公式のID
*10:具体例:'ヤガラ市場', 'マサバ海峡大橋', 'マヒマヒリゾート&スパ', 'キンメダイ美術館', 'ユノハナ大渓谷', '海女美術大学', 'チョウザメ造船', 'マテガイ放水路', 'ゴンズイ地区', 'ヒラメが丘団地', 'ザトウマーケット', 'ナメロウ金属', 'スメーシーワールド'……
*11:というか、現データではこれしか選択肢がない。全ステージでプレイできてる……かな?
*12:現状、トリカラアタックのリザルトが手元にない
*13:データがない
*14:字数の都合上漢字にした
*15:データがない
*16:具体例:ヴァリアブルローラー,シャープマーカー,パブロ,ロングブラスター,オーバーフロッシャー……
*17:具体例:トラップ,クイックボム,スプラッシュボム,キューバンボム,スプリンクラー……
*18:具体例:マルチミサイル,カニタンク,メガホンレーザー5.1ch,ホップソナー,アメフラシ,
*19:具体例:'Empty', 'インク効率アップ(サブ)', '復活時間短縮', 'イカダッシュ速度アップ', 'インク効率アップ(メイン)', 'スペシャル増加量アップ', '相手インク影響軽減', 'ヒト移動速度アップ', 'アクション強化', 'サブ影響軽減', 'サブ性能アップ', 'インク回復力アップ', 'スペシャル性能アップ', 'スペシャル減少量ダウン', 'はてな', '復活ペナルティアップ', 'ステルスジャンプ', '追加ギアパワー倍化', 'スーパージャンプ時間短縮', 'リベンジ', '受け身術', 'サーマルインク', '対物攻撃力アップ', 'カムバック', 'イカニンジャ', '逆境強化', 'ラストスパート', 'スタートダッシュ'
*20:さて、誰もつけていないギアパワーはあるかな?