いいのに。(未完)

はい、最終回にしたいです。多分無理だろうね。まあいいや。とりあえず仕様書的な感じでメモを書く。

(完全に271用怪文書、やることリスト)

  1. voidwordじゃないやつで、かつ発音が存在しなかったとき(多分単語として成り立っていませんという扱いになっている気がする。よく分からないけど。)、辞書に追加しないようにする。」でいいのかの確認をする。これはエミィに用意させるんじゃなくて別の子がやってくれたものでもいいし、Cefasipoくんが持ってるもので試してもいいかも。(~6/30)
  2. DirektisitoにSudachiを入れる。入れ方は覚えているよね?
  3. SFamに搭載してるFL_getもしくはTL_getで得たものをこれにかけて、voidwordじゃなくて発音がないやつ(???「1で確かめてからだけどネ!」)をWD,SD,MDに入れるようなコードを書く。
  4. 発動条件値を決める(ぶっちゃけ頻度高くてもよさそう。990くらい。)

以下は順番を問わない

  • アレをやる。
  • エミィに乗っける

(ここまで)

メモ-2

  1. 以前作ったWD、SD、MDでやる。
  2. 平仮名のみで表記できるように、文節で区切れるとよろし。
  3. まあAmesiorine-Dataフォルダ内にエミィの発言ログファイル作れば確認は楽だよね。それを言うとぶっちゃけエミィにツイートさせる必要はないんですけど。
  4. あと読みが存在しなかったため弾いた文章・単語を保管しておきたい。今後のためになるかも。

たぶん以下のやつは後回し。

  • 「」や()は開いたら閉じるようにしたい。なんなら閉じる順番もしっかりと定めたい。
  • じゃあ、括弧はBOSやEOSと同じように先に単語登録する…ってコト!?
2の例

○:テルミドはイベント「AbyssCode(アビスコード)」にて実装された精霊である。
最後に開いたカッコから順に閉じていく。
×:船井「正直、ダメな文章の例って文章として(成立していないんですよねぇ。」)

仕様書的なメモ

単語入れ替え考えたんだけど、多分今のWDのシステムだとめんどくさそうな気がたのでWDをバラします。

今のWD
ID:{'w': '', 'pron': '', 'PoSp': ['BOS/EOS', '*', '*', '*', '*', 'BOS']}
......

みたいな感じ。これを

WD
ID:単語

PD
ID:品詞リスト

pron
ID:発音

の3つに分けるのがよさそう?
同時に旧WD登録のところで検索範囲をWDとPDだけにしちゃう。やっちゃっていいのかあやしいけれど、発音が欠落する単語があるのでそれを後から発音追加するとかできるかもしれないし。
これ裏目りそう。

没理由(未貼付)

参考にしたりしなかったり後で読みたかったりするはずだった文献だと思うけど、多分それは今回ではないしなんならこれではない気がする。

www.atmarkit.co.jp