Kyashow-1.0.0

Discordサーバーで動かしている、カーヤことKyashowの1.0.0を完成させるにあたって参考にしたサイトのメモです。
コードは……うん、需要ない気がする。もしあるならここにコメントするなりして連絡してください。正直、コードとしてはそんなにいいものじゃないので期待しないでください。


機能:全てうちのDiscord鯖内でのものです
YouTubeの音楽の再生
・音楽の連続再生(正直、これを作るのがしんどかった)


モチベに応じて追加予定

  1. 一定時間ごとにテキストチャンネルのkyashows-roomのログ削除
  2. 連続(ランダム)再生機能
  3. とりあえず天気について喋らせる?
  4. 同じ動画を再度再生するときの挙動がとても愚かなのでそれの修繕
  5. and so-on (できれば自然言語処理的なのなんかやりたいよね。Amyにも実装できてないけど。


参考
discord.py入門(3) 音声を使用する - Qiita
Pythonで始める録音機能付きDiscord Bot: (4) 音楽ファイルを再生する - Qiita
Pythonにおける非同期処理: asyncio逆引きリファレンス - Qiita
[Python] 🐰 なんとなく理解するasyncio 🐢 - くろのて