どのくらいイカしているのか知りたい。(1)

最終的な目標

  1. 「271としてツイートがn分以内にされている」かつ「チャレンジがやりたいモードである」時に通知リプライをエミィから私に送るようにする
  2. 戦績チャートを作る

なお、推測で書いている要素が限りなく多いです。今に始まったことじゃないので問題ないけど。

準備体操

s3sを使ってstat.inkに自分の戦績をアップロードする
stat.ink

仕様と思われるが直近100件がアップロードされた。まあ十分かな?
確認はしっかりとはしてないが、ナワバリバトル50戦とバンカラマッチ50戦、サーモンラン50戦だと思う。それ以上は大元から記録されない仕様なんでしょう。知らんけど。

ちょっと死にすぎじゃない?

ついでにローカルファイルにも入れておきましょう。(ぶっちゃけローカルだけでよくなイカ?)
s3s.pyを実行するときにオプションを-oで指定するとローカルファイルに入れてくれるらしい。

既にやっている人々イカ達を見たところ、自動でアップしてくれるようにサービス化しよう!に繋がってたけど……まあ私の場合は別にいイカ。何なら今後アップロードしなくてもローカルだけで別にいいし。
ただ、s3sが結構頻繁に更新されているらしいのでgit pullについては考えておきましょうか。

思考:どんな戦績チャートが欲しい?

自分の全ブキの勝率

まあそもそもどのブキが得意かは知りたいよね。
ルールごとのほうがいいんじゃない?

何のブキ相手に勝ってる?/負けてる?

自称「チャージャーを絶対に許さないイカ」であるところの船井、チャージャーに勝てないから許してないのか、チャージャーをしばききっているのかちょっと知りたい。

何のブキが味方にいると勝ってる?

特にパブロ持った時調子に乗っているのでその間味方が塗ってくれている……とか一緒にキル狙いにいくようなブキ持った見方イカがいたほうが勝ってるのか……プレイスタイル分析に繋がりそう。
といっても、パブロを持っているときの私とエクスプロッシャーを持っている私ではプレイスタイルが死ぬほど違うのだが……いや、同じじゃ困るけど。

私の周りでは何のブキが使われてる?/勝ってる?

「やってればS+くらい行くよw」って言われてその通りだったのでレート帯も正直分かりにくい。プロスプラトゥーン大会の解説者とか目指してるわけでもないし、全体がどうとかはどうでもいいが、少なくとも自分の周りの流行りや周囲の強いブキがどうなのか知りたい。本当にシャプマは強いの?とか。
ヴァリアブルとかLACTみたいに、まあ流行り廃りはあるんだろうけどさ。

ローカルファイルの確認

coop_results.json

サーモンラン。

overview.json

その名前の通り。
dataが5つあって、"regularBattleHistories","bankaraBattleHistories","xBattleHistories","privateBattleHistories","coopResult"の5つに分かれてる。
見ればわかると思うけど、ナワバリ、バンカラ、Xバトル、プラベ、シャケバのこと。
スマホのアプリで見られるような何勝、何敗、平均キル・アシスト・デス、SP使用回数がjson_data["data"]["regularBattleHistories"/"bankaraBattleHistories"]["summary"]のところに入ってる。
そこにある"perUnitTimeMinute"はアプリで言うところのn分あたりのアベレージのためにあるのかな?
summaryと同じ高さにある"historyGroupsOnlyFirst"は多分SP使用回数のアイコンのためのものっぽい
summaryと同じ高さにある”historyGroups”下にそれぞれの試合ごとの概要があるけど自分のブキと……って感じ

overviewだけで完結は私の理想では無理かな。

次回記事

results.jsonの詳細確認。
正直段落が足りないので記事を分けることにした。