これまで
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今回の目標
- s3s v0.3.0を見ながらデータベースを考える
ファイル書き出しを考える
elif outfile and len(sys.argv) > 2 and "--skipprefetch" not in sys.argv: print("Cannot use -o with other arguments. Exiting.") sys.exit(0)
1765行目~ -oは他のargumentsと一緒に使えないっぽい?
1785行目から-oを使っているときの処理?
新しく試合をせずにs3s.py -oを実行すると全く同じ50*3(ナワバリ/バンカラ/シャケバ)試合のjsonが出てくるっぽい
出力フォルダに関しては1792行目~1795行目で書かれている
手順を考える
- s3s.pyの改変をして特定の場所にjsonを持ってくるようにする
- 持ってきたjsonをDBに書き換えるコードを用意する
- 以降はループ
- 一日n回、s3s.pyの改変を叩く
- 即座?にDBに入れてjsonを消去?
……別にjsonに書き出さなくてもそのままDBに入れてもいいんじゃないかという話もある。
DBを考える
マッチ情報
["id"] | ルールID(自作) | ["vsStage"]["id"] | チームID(自作) | ["playedTime"] |
---|
ルール情報
ルールID | ["vsRule"]["name"] | ["vsMode"]["mode"] |
---|
ステージ情報
["vsStage"]["id"] | ["vsStage"]["name"] | ["vsStage"]["image"]["url"] |
---|
チーム情報
チームID | 参加者ID(自作) | ["myTeam"/"otherTeams"]["judgement"] | ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["paintRatio"] | ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["score"] | ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["noroshi"] |
---|
参加者情報
参加者ID | ["isMyself"] | ブキID(自作) | ["result"]["kill"] | ["result"]["death"] | ["result"]["assist"] | ["result"]["special"] | ["result"]["noroshiTry"] | ["paint"] | ギア0 | サブ0-0 | 0-1 | 0-2 | ギア1 | 1-0 | 1-1 | 1-2 | ギア2 | 2-0 | 2-1 | 2-2 |
---|
※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]下
ブキ情報
ブキID(自作) | ["name"] | ["image2d"]["url"] | ["image3d"]["url"] | ["subWeapon"]["name"] | ["subWeapon"]["image"]["url"] | ["specialWeapon"]["name"] | ["specialWeapon"]["image"]["url"] |
---|
※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]["weapon"]
確認していないがブキのナーフバフ前後で本来のスプラAPIではidが変わっているかもしれない。これは無視する。名前が同じブキであれば同じブキとする。
ギアパワー情報
ギアパワーID | [部位Gear]["primaryGearPower"/"additionalGearPowers"]["name"] | [部位Gear]["primaryGearPower"/"additionalGearPowers"]["image"]["url"] |
---|
※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]
補足
URL系列が複数ないかの確認をする
・・・なんかとんでもないのになりそうだなぁ。
次回やること
この前ローカルに保存したデータをデータベースに叩き込んでみよう