どのくらいイカしているのか知りたい。(3)

これまで
271108.hatenablog.com
271108.hatenablog.com

今回の目標

  • s3s v0.3.0を見ながらデータベースを考える

ファイル書き出しを考える

	elif outfile and len(sys.argv) > 2 and "--skipprefetch" not in sys.argv:
		print("Cannot use -o with other arguments. Exiting.")
		sys.exit(0)

1765行目~ -oは他のargumentsと一緒に使えないっぽい?
1785行目から-oを使っているときの処理?
新しく試合をせずにs3s.py -oを実行すると全く同じ50*3(ナワバリ/バンカラ/シャケバ)試合のjsonが出てくるっぽい

出力フォルダに関しては1792行目~1795行目で書かれている

手順を考える

  1. s3s.pyの改変をして特定の場所にjsonを持ってくるようにする
  2. 持ってきたjsonをDBに書き換えるコードを用意する
  3. 以降はループ
  4. 一日n回、s3s.pyの改変を叩く
  5. 即座?にDBに入れてjsonを消去?

……別にjsonに書き出さなくてもそのままDBに入れてもいいんじゃないかという話もある。

DBを考える

マッチ情報

["id"] ルールID(自作) ["vsStage"]["id"] チームID(自作) ["playedTime"]

ルール情報

ルールID ["vsRule"]["name"] ["vsMode"]["mode"]

ステージ情報

["vsStage"]["id"] ["vsStage"]["name"] ["vsStage"]["image"]["url"]

チーム情報

チームID 参加者ID(自作) ["myTeam"/"otherTeams"]["judgement"] ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["paintRatio"] ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["score"] ["myTeam"/"otherTeams"]["result"]["noroshi"]

参加者情報

参加者ID ["isMyself"] ブキID(自作) ["result"]["kill"] ["result"]["death"] ["result"]["assist"] ["result"]["special"] ["result"]["noroshiTry"] ["paint"] ギア0 サブ0-0 0-1 0-2 ギア1 1-0 1-1 1-2 ギア2 2-0 2-1 2-2

※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]下

ブキ情報

ブキID(自作) ["name"] ["image2d"]["url"] ["image3d"]["url"] ["subWeapon"]["name"] ["subWeapon"]["image"]["url"] ["specialWeapon"]["name"] ["specialWeapon"]["image"]["url"]

※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]["weapon"]
確認していないがブキのナーフバフ前後で本来のスプラAPIではidが変わっているかもしれない。これは無視する。名前が同じブキであれば同じブキとする。

ギアパワー情報

ギアパワーID [部位Gear]["primaryGearPower"/"additionalGearPowers"]["name"] [部位Gear]["primaryGearPower"/"additionalGearPowers"]["image"]["url"]

※["myTeam"/"otherTeams"]["players"][n]

補足

URL系列が複数ないかの確認をする

・・・なんかとんでもないのになりそうだなぁ。

今は見なかったことにしたもののメモ

理由:自分、あるいはよく一緒にやっているイカのデータを多く観測してしまうことになるので。

次回やること

この前ローカルに保存したデータをデータベースに叩き込んでみよう